Couples May Refer

結婚指輪はシンプルなデザインが多いのはなぜか!?

夫婦ペアで身につけるもの

結婚指輪は夫婦ペアで身につけるものですよね。女性の場合にはオシャレなデザインでもいいでしょうが、男性の場合にはやはりシンプルなものの方がいいでしょう。会社などでも身につけるため、あまりにも派手な指輪だと、休日や自宅にいる時にしか身につけてくれなくなってしまいます。また、一生身につけるものなので、年を取ってからも身につけていて違和感のない指輪がいいでしょう。シンプルな指輪なら普段着でもスーツ姿にも合いますしね。

家事育児に支障のない指輪がオススメ

女性の場合にもやはりシンプルな指輪の方が人気です。近年では女性も社会に出て働いている方も多いので、男性同様仕事でも身につけられる指輪が人気です。専業主婦の場合にも毎日の家事や育児で支障が無いものがいいですね。ダイヤなどの宝石がついていて、いつの間にか取れてしまっていた。なんて事にもなりかねません。何か作業をするたびにつけたりはずしたりする必要があると、指輪自体をなくしてしまう事もあります。飾りがないものがオススメです。

結婚指輪はネックレスにする!

結婚指輪をネックレスにしている方はいるでしょう。仕事の都合で指輪が出来ない方や、家事、育児に支障がでるからという理由でネックレスにするのはいいですね。結婚指輪を薬指にしていなくても、夫婦でネックレスにするというのはおしゃれですよね。ネックレスなら指輪に傷が付く事も少なくなります。夫婦で同じデザインの指輪を選んだけど、やっぱり男性が日常で身につけるにはチョットという場合にも、ネックレスなら他人に見られる事も少なくなります。

結婚指輪の人気はダイヤの大きさというよりも、その人に似合ったデザインかどうかで決まる要素が大きいです。